スポンサーサイト


清荒神

又々、シャンソン絡みではありませんが………


今朝は、次女の通う宝塚北高校まで、用があり、送って行きました。
先生との用事を済ませても、まだ8時すぎ。
このまま帰るのは、もったいない?と思い、車なら2・3分の場所にある清荒神に行ってみました。

前々から、興味ある場所で一度訪れたかったんです。
参道の屋台も、この朝早くから、開いてるところもあり、やはり有名なところなんだと実感☆☆☆
本堂では、朝の修行中で、ご住職が、お経をあげていらっしゃいました。
大きな地蔵観音もあり、きれいなお顔をされて、清々しい気持ちになりました。

私はクリスチャンなので、お寺や神社は、あんまりご縁がなかったのですが、今日は心洗われる気持ちで、スタートできた気分でした。

世界中の人々が平和でありますように☆


参道の終わり、駐車場の手前で、地場産の野菜・フルーツを買って、清荒神さんをあとにしました。

今は芦屋あたりの喫茶店で遅い朝食とってます(^-^)

では、お昼から三木レッスンなので、そろそろ帰ります。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【清荒神】

又々、シャンソン絡みではありませんが………今朝は、次女の通う宝塚北高校まで、用があり、送って行きました。先生との用事を済ませても、まだ8時すぎ。このまま帰るのは、もったいない?と思い、車なら2・3分の場所にある清荒神に行ってみました。前々から、興味ある...

まとめteみた.【清荒神】

又々、シャンソン絡みではありませんが………今朝は、次女の通う宝塚北高校まで、用があり、送って行きました。先生との用事を済ませても、まだ8時すぎ。このまま帰るのは、もったいない?と思い、車なら2・3分の場所にある清荒神に行ってみました。前々から、興味ある...

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいです

神戸に住むようになるまでは 阪急沿線に居りました

荒神さんは 火の神様だとかで 昔は何処のご家庭でも台所に神棚が置かれていたものです。年に一度はお札を取り替えるのかな? そのあたりの記憶は曖昧ですが…
参道のお店は 登りは品定めをしながら… お参りが済んでの下りはお買い物を楽しみながら…
今のように女の人が外に出て楽しむことのなかった頃には 荒神さん参拝は唯一のストレス発散だったのかも…

私も何度かお参りしました。

神頼み

 フランスの微炭酸飲料オランジーナ(Orangina)が明石大久保イオンの店頭で売られていました。
フランス人なら誰もが好んで飲んでいるが、日本には初めて上陸した。
シャンソンを歌うときにはこれを飲むときっとフランス語の発音が良くなるだろう。
プロフィール

Kaco Club

Author:Kaco Club
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
