

清荒神

又々、シャンソン絡みではありませんが………


今朝は、次女の通う宝塚北高校まで、用があり、送って行きました。
先生との用事を済ませても、まだ8時すぎ。
このまま帰るのは、もったいない?と思い、車なら2・3分の場所にある清荒神に行ってみました。

前々から、興味ある場所で一度訪れたかったんです。
参道の屋台も、この朝早くから、開いてるところもあり、やはり有名なところなんだと実感☆☆☆
本堂では、朝の修行中で、ご住職が、お経をあげていらっしゃいました。
大きな地蔵観音もあり、きれいなお顔をされて、清々しい気持ちになりました。

私はクリスチャンなので、お寺や神社は、あんまりご縁がなかったのですが、今日は心洗われる気持ちで、スタートできた気分でした。

世界中の人々が平和でありますように☆


参道の終わり、駐車場の手前で、地場産の野菜・フルーツを買って、清荒神さんをあとにしました。

今は芦屋あたりの喫茶店で遅い朝食とってます(^-^)

では、お昼から三木レッスンなので、そろそろ帰ります。



黒豆☆☆☆シャンソンとは関係ありませんが~

今日は、シャンソンから離れての、ブログ更新です(^-^)

私、実は、お料理作るのが、大好きで~~食べるのも大好きですが……(*´∀`*)~~忙しい時、料理作るのが、息抜きになるんです。


大きいステージが続き、歌詞覚えや、練習に時間を費やす事が多くなると、外食や買ってきた物が多くなるとストレスたまるんですよね!


でも、計画制???長期準備???がいるような、梅干し・らっきょう漬け・ぬか漬け・いかなごくぎ煮・黒豆煮の類いは、手を出さなかったんです。
でも、先日、丹波の黒豆を、レシピも入れているからといただきました。5時間付きっきりでというレシピに一瞬たじろぎましたが、失敗してもいいわと挑戦!
母が黒豆はシワにならないように炊くのが難しいと毎年、年の暮れに言ってたのを思いだしました。
でも、無水鍋だったからかどうかわからないけれど、簡単に美しく焚けました。
しかも、案の定、バタバタで2時間ほどたったところで、出かけるはめになり、火を止め、5時間後くらいに再開!
それが良かったのか、いただいた豆が上等だったのか、お店で買うのより、絶対美味しい☆☆☆三ツ星
自画自賛!!!


黒豆あんまり好物ではなかったのに、今は、毎朝のヨーグルトにも入れて食べてます。


何でも挑戦ですね(^-^)


では、たまには、こんなブログも更新させていただきますね。

プチライブ最終日♪

おはようございますm(__)m

あいにくの雨ですが、今日はプチライブ最終日。

今日は、23名出演ですが、なんと初出演の方が9名もいらっしゃんです。でも、皆さん、一生懸命練習されてるんで、心のこもったステージになると信じています。

頑張りますので、お客様も応援よろしくお願いいたします(^-^)

大阪レッスン♪

今日は、月1度の大阪レッスンです(^-^)

昨年5月から開始して、音響バッチリの会場で、楽しくレッスンしています。
お陰様で、満杯状態のため、隔月でレッスンを増やす予定です。


今月は、ポートピアホテルでのプチライブコンサートが休日に3回もあるため、ほとんどお休みなく働いています。

3月が終わると、すぐ鈴木綜馬さんとのコンサートです。
お昼チケットは、あと数枚でSOLD OUTです。

夜チケットは、まだ余裕ありますが、お早めにお申し込みくださいませ(^-^)



それから、5月13日は尼崎ピッコロシアターで天女役です。
もう練習に入ってますが、出演者の皆さん、芸達者な方ばかりで、なかなか見ごたえのある音楽劇になりそうです。

これも又、皆様のお越しをお待ちしています(^-^)


では、行ってきま~す!




ポートピアホテル!

久々の更新です。

皆さん、お変わりございませんでしょうか?


先月・今月とプチライブも4回あり、この金曜はシャンソン・ル・ジュールだし、ポートピアホテルさんにすっかりお世話になっています。

おまけに、先月は3月25日で閉店になる念願のアラン・シャペルにもディナーで訪れる事が出来ました。
キャンペーンコースでなく、別のコースを頼んだので、時間はたっぷりかかってしまいましたが、噂に違わず美味しかった(^-^)
お店のレイアウト・雰囲気もお洒落な中に素朴さがあり、親しみやすく、久々にゆっくりゆったりリッチな気分を味わえました(^-^)

5月から、新しいフレンチレストランが開店になるので、ぜひ又、訪れたいですね。


来週17日プチライブ最終日の時は、学生時代の親友が学会で、ポートピアホテルに宿泊するとの連絡あり30分だけでもお茶して会いたいです。


それにしても、ポートピアホテルさんは、休日はもちろん、平日でもにぎわい、華やかなホテルですね(^-^)

先週のプチライブの日は9時半に駐車場は満車状態で私は何とか屋上に駐車出来ましたが…………!!!


とにかく、今週・来週と立て続けに又々、お世話になります。


プロフィール

Kaco Club

Author:Kaco Club
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
