

♪プチライブ♪

おはようございます(^-^)


明後日から、生徒のプチライブが始まります。

今回は最初の3回は日曜。4回目は土曜になりましたので、毎回、同じ人数20名程度の出演者になりました。
この1ヶ月間、体調整えて、頑張らなければ……
出演者の生徒皆さんが、少しでも実力発揮できますように、ピアニストに徹したいと思います。


どうぞ、出演者の皆さんも体調管理され、ベストコンディションで、素敵な歌声を披露してくださいね(^-^)

又、お客様も、温かい拍手とエールで応援よろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)


昨夜NHKの鈴木綜馬さん♪

事後報告になりましたが、昨夜のNHK歌謡コンサートに、鈴木綜馬さんが出演されてました。
見上げてごらん夜の星を♪
やはり、素敵でした(^-^)
煌めいてました!!!

ユウチャンが教えてくれたんです。ありがとうございましたm(__)m


4月2日が楽しみと同時に、あんなに素晴らしい方とご一緒できるのだから、私も磨きをかけねばと奮起しています。
とにかく、自分の歌のレッスンします♪少しでも良いステージになるよう頑張ります

皆様、どうぞお越しくださいませ。

満席が予想されますので、なるべく早いお申し込みをお待ちしております。


続・なにわシャンソンコンクール♪

おはようございます(^-^)

一昨日・昨日と、なにわシャンソンコンクール出演・応援の皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

なんと、私の生徒の島田宝子さんが、グランプリ取りました!!!
彼女、今まで頑張って、2日間とも、とてもいい出来だったので、入賞できたらいいなと思ってましたが、まさかグランプリとは………

発表された時、喜びと驚きで、声も出ませんでしたが、ステージに上がり、もう一度歌った時、目頭が熱くなりました。
会場に降りてきた時、抱き合って喜びました(^-^)


思えば、1年前のなにわシャンソンコンクールの時、聞きに来られていた大阪在住の彼女に、大阪教室を作ってくださいと頼まれました。
以前から問い合わせもあったのですが、彼女の一言で大阪教室の開講を、思いたちました。

あれから、1年足らずで、大きな賞をいただきましたが、審査員の先生がおっしゃっていたように、これが出発点だと思って、益々精進して、素敵なシャンソンを歌って欲しいと思います(^-^)

皆様、ありがとうございましたm(__)m

なにわシャンソンコンクール♪

久々のブログ更新になってしまいました。

昨日・今日となにわシャンソンコンクールです。

私の生徒もテープ審査合格で11名出演しました。
昨日の二次審査で、30名にしぼられ、生徒たちも、6名残り、今日が本選で賞が決まります。

3回目のなにわシャンソンコンクールですが、出演者数は減ったものの、レベルは高く、皆さん本当にお上手でした。

私の生徒で、本選に残れなかった方たちも、大差なかったと思うので、中央公会堂の素晴らしいステージで立派に歌えた事に自信を持って、又、頑張って欲しいと思います。

そして、今日、出演の皆さん、いつもの実力が出せますよう、のびのび歌ってくださいね(^-^)


新幹線

今日は倉敷レッスンで、午前の方もいらっしゃるため、今、新神戸です。
雪のためか、東からの新幹線は遅れています。
珍しく?時間余裕持って来たので、倉敷11時レッスン、何とか、間に合いそうです。

でも、待ってる間に人が増えて、込みあいそうですね(__;)

とりあえず、頑張って行ってきまーす(^-^)

お別れ……

昨日、日本シャンソン協会から、午後一に、芦野宏先生の訃報ファックスが届きました。

コンサートの予定もたくさんあったので、急なお知らせにびっくりしました。

その後、夕刊にも大きく掲載されていました。

私はシャンソン協会のフォリーで、何度かご一緒させていただきましたが、この2年ほどは、協会がらみの上京はしていなかったので、しばらくお会いしてませんでした。
今年のNHKホールでのパリ祭行かれた方からは、足元は、少し不安でしたが、歌とステージングは、さすがとお聞きしました。

昭和初期世代の方々には、クラシック出身でありながら、シャンソンをはじめ、タンゴ・ジャズを見事に歌いこなし、素晴らしい歌手だったと聞いております。
紅白にも10回出演されていたそうですね。

私もフォリーでは、ダンディーで品格があり、それでいて、親しみやすさがあり、素敵な歌声でお客様を魅了されていたと、そんな印象を持っています。

近々、お別れ会があるという事なので、予定あえば、是非、最後のお別れに伺いたいと思います。

芦野先生、素敵な歌声をありがとうございました。


プロフィール

Kaco Club

Author:Kaco Club
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
