

大晦日

バタバタしているうちに、なんと今年最後の日になりました。
大晦日……皆さん、もう一段落つきましたでしょうか?

私は、ちょっと大掃除的な事をして、昨日は仲良しの親子4組で、恒例の忘年会して、食べてしゃべって楽しいひとときを過ごしました。

今日は、年越しの準備と明日のおせちの用意です。
一人暮らしの母も今きました(^-^)


今年の思い残しは、2月来日するZAZのチケットが売り切れで買えなかったこと。ショックです(__;)

まあ、彼女も若いし、又、来てくれると信じて年越ししますヽ(´▽`)/


ではでは、どうぞ、皆様、良いお年をお迎えくださいませ(^-^)

☆一年に一度☆

今日はマイバースデーです☆

誰でもやってくる一年に一度の大切な日ですね!
毎年この日は、年を重ねるごとに、今までよく生きてこれたわ!神様に感謝しなくては!とか、自分自身をふり帰る日でもあります。
誕生日の後、クリスマス・大晦日・新年と続くため、幼い時から、クリスマスとひとくくりにされてましたが、チャペルで祈り、一年を思いおこしていました。

冬至なので、お昼が一番少ない日なので、静けさが多く自分と向き合える日なのかもですね(^-^)

今日は、いつもと変わらないレッスンと所用で、昨日の続きで冷蔵庫掃除
でも心は、感謝と一年の想いを忘れないで過ごします。

先日の小学校のキャリア教育では、子供たちともいっぱいおしゃべり出来て、素直でかわいいコメントもいただきました。
楽しかったヽ(´▽`)/
おとといは小学校から子供たち直筆の感想文を送っていただき、楽しく拝見させていただきました。
又、宝物がひとつ増えました(^-^)

今年は27日までレッスン。

大きな公演・ライブは済みましたので、お正月までは、心安らかに過ごしたいです(´∀`)



小学校へキャリア教育☆

おはようございます(^-^)

今日は初めての体験!
小学6年生の授業の一環でキャリア教育の講師として地元の小学校へ行きます。
担当の先生が、リサイタルにもいらしてくださったので、以前のCDからリクエストいただき、歌うことにもなり、お話しは少なくて済みそうなので、ホッとはしてますが、子供たちに興味を持ってもらえるか少々心配です。
まあ、いくら頑張っても自分の持っている物しか出せないので、マイペースでやるしかないですね☆

先日、100名ほどのキャパまでなら対応できそうな、ドイツ製音響セット買ったので、さっそく使えそうです。
円高で、安くなっているので、知人からの紹介で購入したばかりです。
機械に弱いので、セッティング昨日練習しました。


今年、最初の仕事は絵画モデルに始まり、最後は小学校の講師で締めくくりです。
いろいろ体験出来て、嬉しいですね。

では、行ってまいります。

倉敷レッスン・ハプニング

今日は、今年最後の倉敷レッスンでした♪

朝は雨模様で、時間余裕持って出たのに、新神戸トンネル渋滞でギリギリ……走る走る。チケットを券売機で購入して、大急ぎで、改札通るとブ~~!通過出来ず……
原因不明で、駅員さんに助けられ、クリア☆
何とか、予定の新幹線に乗車できましたヽ(´▽`)/

午前中は、別の方のレッスンがあり、待ち合わせ。
雨のため、その方が急速、車で来られたため、入れ違い。

オマケに、まだ二回しか使ってない傘が、倉敷で開こうとしたら、途中で半開き状態で動かないΣ( ̄□ ̄;)
駅前に、天満屋さんがあり、即、傘購入。古い傘も引き取ってくださり、ありがとうございましたm(__)m天満屋さん(*´∀`*)

帰りは、危うくレッスン会場に傘置き忘れ、車に乗り込む瞬間に思い出しました(^-^)

今、新幹線さくら号で帰宅途中ですが、忘れないようにしなければ……


雨のため、ドジな倉敷レッスン往復となりました。


来年、最初の倉敷レッスンはスムーズに行けますように……

久々の出演です(^-^)

今日は、摂津本山のサンジャンに久々に出演しますm(__)m

あそこは、最初のオーナーの時、シャンコン入賞きっかけに歌い始めたいわゆるデビューの場所です♪

その後、現在のオーナーになってからも出演させていただき、生徒のプチライブにも使わせていただいてましたが、ここ数年間は出演は日程が合わず失礼していました。

大雪の日、交通マヒのため、母にも来てもらえず幼稚園の長女を一人家に残し、雪の中、駅まで歩き、歌いに行ったこともありました。
やっぱり、そういう時も、お客様いらしてくださってるんですね。最後までいらしていただいたのは、私のお客様お一人でしたが………
でも、ライブ終わり、夜中近くでしたが、オーナーの息子さんが家まで車で送ってくださったんですよ。
いろんな方々の支えで、今があるんだなと実感します。

今日は、そんな色々な思い出を感じながら、歌ってまいります♪♪♪♪♪


神戸ルミナリエ

おはようございます(^-^)

昨日は、年の離れた妹??と日本海まで、カニを食べに行ってました(´∀`)
とっても美味しかったし、お土産もいっぱい買って楽しい1日でした♪♪♪


帰り、久々に神戸ルミナリエのぞいてみました。やっぱり幻想的で美しかったです☆


今月は今年締めくくり・クリスマスの月、12月最初4日のライブでも、そういったイメージの曲も歌うつもりです♪


気温の急な変化、皆様、くれぐれもご自愛くださいませヽ(´▽`)/


プロフィール

Kaco Club

Author:Kaco Club
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
