

明日から4月

桜の季節になりました。

今日で3月も終わり……早いですね。

この3週間、いろいろ考えさせられる事がいっぱいありました。
日本・世界中が被災地の事を思い続けてたくさんの支援もありました。

でも、私たち関西人は支援を続けつつ、自粛ムードでなく被災者の方々を心に思いながら、いつも通り明るく生活しないといけないと思います。

知人のお花見もなくなったと聞いて、ちょっと残念だと思いました。
私はお花見の予定はありませんが、美しい桜を見てその幸せ゚+。(*′∇`)。+゚を感じ、感謝したいと思います。

被災地の方々にも1日でも早く美しい桜の春が訪れる事をお祈りいたします。


今日は東京から、長女が帰って来ます。新神戸まで迎えに行って、母と3世代でランチ行きます。ランチの場所を考え中ヽ(´▽`)/


では、良いお天気◎
有効にお使いくださーい(^-^)


ダウン(οдО;)

バタバタで忙しい毎日でしたが、久々にこの土日を休息日に充ててました。
もともと、今日は1日バスツァーの予定でしたが、人数不足でキャンセルw(°0°)w

今月に入って鼻炎・先週から風邪の症状があり、気の緩みからか昨夜から微熱。
今日はゆっくり休みます。
たまには良いですね(^-^)
ではおやすみなさい?

備後シャンソン

今日は備後シャンソンに堀内環さんがゲストなので、福山アルセまで、行ってまいりました。
次回のゲストが私なので、今回、サプライズで1曲という事で、ピアノは久々の藤井晴世さん、ぶっつけ本番で歌わせていただきました。

堀内環さんの歌はやはり素晴らしい\(~o~)/
言葉では、言い表わせない奥の深いシャンソンですね☆☆☆

又、備後の会は、シャンソン好きないろんな方々が集まっていらしてるので、ホントに楽しい会です。
神戸からも私の生徒二人・倉敷からは五人いらしてました。
私は、打ち上げも参加させていただき、和気あいあい♪♪♪

歌える幸せをかみしめながら、1日過ごしました。

ありがとうございましたm(__)m
感謝。

5月2日チャリティーコンサートの内容が、ほぼ決定しました。

3時開演
神戸朝日ホール
チケット5千円
近々、チラシ出来ます。

日程だけ是非とも空けておいてくださいね(^-^)

では、皆さまに1日でも早く安心できる日々が訪れますように☆



どうかお一人でも多く救われますように。

11日、キーノーツライブの歌っている途中、揺れがあり、その後、立ち寄るところもあり、帰宅は9時頃でした。
大きな地震があったのは、東京の娘からも連絡あり知っていましたが、帰宅後テレビ映像で見て、目を疑いました。
大津波の恐ろしさは、現実とは信じられない凄まじさです。

日毎に悲惨状況が増してますが、昨日も水没仕掛けて取り残された家から、親子と4ヶ月の赤ちゃんが助け出されたとのニュースもありました。
お一人でも多くの方が救われますように!
自衛隊・消防団関係の皆さんも大変な捜索活動、本当にご苦労様です。頑張ってください!今はプロの方々しか、被災地に入れない状態らしいですから……

大地震・大津波に追い討ちをかけて、福島原発の不安にさいなまれている被災者の皆さんが、少しでも安らぎがおとづれますように!
東京の娘も、自宅の片付け・余震・ライブ中止・バイト大忙しになったり・計画停電に振り回されたり、一人で不安な思いもしてますが、東北の方々を思うとそんな事言ってられないと連絡あり、娘には一安心しています。
たくさんの方々から、ご心配のお声をかけていただき、ありがとうございましたm(__)m


チャリティーコンサートのお誘いをシャンソン仲間からいただき、5月2日に出演する事になりました。
一人では何もできませんが、歌う事で、少しでもお力になれば、幸せです。

心痛みますが、何か出来る事から、力を合わせて頑張りましょう。


今年度最後のキーノーツ

おはようございます\(~o~)/

今朝も雪がちらつき、寒いですね∴∴∴


年度末を迎え、皆様、お忙しい毎日かと思います。


この一年間も、たくさんの皆様にお世話になり、いろいろな場所で活動させていただきました。
感動したこと・反省すること……いろんな思いがありますが、すべてのことに感謝です。


今日は、ライフワークにもなっているキーノーツシャンソン・ル・ジュール今年度最後のライブです♪♪♪
京都から渋谷文太郎さん・大阪の貴志まさみさんに出演していただきます。楽しいひとときになる事間違いなしですね(^-^)

ホテルでお会い出来ますのを楽しみにしています♪(^-^)


この3月は、13日にマリーゴールドフェスティバル・20日は福山ライブのステージを残すのみです。
もちろん、レッスン・コンサート鑑賞などは、その間ビッチリ……入って、相変わらず音楽浸けの毎日です。
元気で、毎日活動出来る事、幸せヽ(´▽`)/ですね♪

ありがとうございますm(__)m


4月最初の、皆さんにお越しいただけますライブは、ポートピアホテルキーノーツシャンソン・ル・ジュール4月8日です。
お待ちしておりまーす(^-^)

来年度は、キーノーツにシャンソン界を代表する、かいやま由紀さん(4/27)・渡辺歌子さん(6/24)のお二人もよびます。必見・必聴です。是非ともお越し下さいませ。 

又、大阪での個人レッスンも5月から始まります♪♪

来年度もよろしくお願いしま~すo(^∇^o)(o^∇^)o


又々、寒波~_~

一昨日くらいから、又々寒波がやってきて、昨日は雪・雪・雪∴∴∴∴∴∴

今朝も車を出す時、窓が凍りついて、お風呂の残り湯をかけてから、出発……
片付けた毛布もカムバック*_*;

先週の春の暖かさはいったい何だったんでしょうか?
いくら、三寒四温と言っても真冬すぎますよね!


明日は、プチライブ最終日♪
出演者の皆さん、体調大丈夫でしょうか?
何とか乗り切りましょうね(^.^)

では、今日はピフレ魅惑のシャンソン秋期講座最終日です。春期講座も又、楽しみですね(^-^)

大阪方面でシャンソン習いたい方いらっしゃいますか?5月から、音響バッチリなところをお借りして個人レッスンします。
又、詳しくはお尋ねくださーい\(~o~)/

プロフィール

Kaco Club

Author:Kaco Club
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
