

久々の休息

先週金曜は、東京から白木ゆう子さんを呼び、キーノーツで昼夜ライブをしました。
たくさんのお客様にいらしていただきまして、本当にありがとうございましたm(__)m


又、土曜日は、プチライブ三回目、ご出演の皆さん、バッチリ歌って下さって本当に良かったです\(~o~)/


この2月の土日は、プチライブ・コンクールなどがあり、ほとんど休みなく、ウイークデーは高1の娘のお弁当作りで5時10分起き……かなりの寝不足気味でした。

昨日の日曜は目覚ましかけずに9時半までゆっくり寝ていましたΖΖΖ………
人間、睡眠が一番大事ですね(^_-)
午後からは、レッスンルームの片付けもしたかったのですが、CD頼まれてた方への荷造り・テープおこし・キーノーツ出演依頼の電話やメールで時が過ぎました。

2月も今日で終わり……
今朝も少々寝不足気味ですが、今週土曜日はプチライブ最終日・来週はマリーゴールドフェスティバル♪♪♪
頑張ります☆☆☆


お知らせですが、5月から大阪でレッスン始める事になりました。月一回の個人レッスンです♪
ご興味ある方、どうぞお知らせ下さいね!


では、今日は六甲道レッスン♪♪
行って来まーす(^O^)

なにわシャンコン最終報告

おはようございますm(__)m

なにわシャンコン、この土日、ご出演された皆様・お客様、お疲れ様でした。

本選に残った私の生徒も残念ながら賞は逃しましたが、堂々と大きなステージで立派に歌う事が出来て、ホッといたしました。

皆さん本当にお上手ですが、やはり入賞者は、無駄な動きがなく、又、自然な動きの方が多かったですね。表情も歌に添った感じで、トータルが良かった方々が入賞された感じがしました。

歌はもちろん、内面・外見に磨きをかけ、トータルでの素晴らしいステージを目指す事が大切と感じたコンクールでした。


素敵なシャンソンに又、出会える喜び☆ヽ(▽⌒*)に感謝して、いっぱい楽しみましょうね♪


今週金曜は、東京から白木ゆう子さんをお招きして、昼夜ライブをします。是非、素晴らしい歌声をお楽しみくださいませ。チケットまだの方は、水曜午前中(23日)までに、ご予約くださいね(^_-)


では、又、お会い出来るのを楽しみにしています。

なにわシャンコン♪

今、なにわシャンコンの本選に向かってます。

昨日の二次審査、出演者の皆様・お越しいただいたお客様……本当にお疲れ様でした。

結果には、いろいろとご意見もおありかと思いますが、芸術の世界は、きっちりと点数のつくものではないので、難しいですね( ̄~ ̄;)
審査員の方々も頭痛かったと思いますよ。

私の生徒も今日の本選には二名選ばれましたが、絶対と思っていた方々が入らなかったり、少し驚きもありましたが、それぞれに成果は出せたので、良かったと思います。

そして、何より大切なのは、本番に向かって一生懸命練習してきた事です。
コンクールや発表会に出演するとなると徹底的に練習しますから、今回の大きなステージ経験で、ワンランクもツーランクもアップしているはずです。次回のステージが楽しみです☆

出演された皆様、今回の経験を大切に、又、素敵なシャンソンをいっぱい歌ってくださいね♪

では、応援にいざ出陣!!!

それから、今日のゲストは素敵なアコーディオニストのミシェルです。キーノーツの出演依頼してましたが、お互い言葉通じず、途中まで交渉!
ホント素敵なんですよ☆彼のステージも楽しんでまいります。

なにわシャンソンコンクール

おはようございますm(__)m

少し暖かくなりましたね☆


いよいよ明日はなにわシャンコンですね♪
ブログご覧の方にも出演者たくさんいらっしゃいますが、皆さん、バッチリ練習は済んでますから、いつも通り、落ち着いて歌ってくださいね♪
中央公会堂のステージで歌える喜びを感じて、のびのびと歌ってくださ~~いヽ(´▽`)/

明日は朝早くから1日、体力勝負なので、今日は早目にゆっくりお休みくださいね☆☆☆


では明日、会場で素敵な歌♪聞かせてくださいね(^_-)


美し~い◇◇◇

おはようございますm(__)m

朝起きると、外は雪景色****

うちの方は緑が多いので、冬場は枯木がシャンソンの曲に合いそうなところなんですが、今朝はその枯木に雪が積もり、しんしんと降る雪***ヨーロッパの絵ハガキみたいです。自分が、今から出かけないといけない心配より、美しさに、うっとりしてしまいました。

今日は、プチライブ第1日目です。皆さん、お気をつけていらしてくださいね!

倉敷

今日は倉敷レッスンでした♪
今、帰りの新幹線の中ですが、睡眠不足にもめげず、なんとか行き帰りとも、乗り過ごしなさそうです。
新神戸から岡山まで、何と31分なんですよ。
速いですよね!!!
寝てる(-_-)zzまは、なしです!


ところで、倉敷の駅に隣接している倉敷ホテルが3ヶ月前くらいに閉鎖になって、その後どうなるんだろうと思ってましたが、専門店も行く度に次々減ってきてましたが、生徒の話しによると、ビルごと潰すらしいんです。
ホント、今日はお店、全部看板もなく、ひっそりでした。


倉敷はいい所で、もっと活気づいて欲しいのに、残念です(T_T)

北側にあったチボリも母と娘二人、女四人旅に行った思い出もあります。チボリも5年ほど前になくなり、駅近辺は、天満屋さんがあるくらいですよね。


次回のレッスンでは、どうなっているでしょうか?


歴史ある町の再生を祈ります。



なにわシャンコン&プチライブ♪

おはようございます(^O^)/

なにわシャンコン第1日目出演者は、 拵井教室からは、応募した全員が合格して、12名となりました。

100名の歌、聞いてください♪

又、拵井教室メンバーの応援よろしくお願いしますm(__)m


その前に明後日からプチライブ♪

最近、寝不足気味なので、明日の倉敷教室の行き帰りの新幹線で寝ます。寝過ごして博多まで行ってしまわないように注意します☆

寝不足解消して、プチライブの演出・ピアノ伴奏・雑用、パワー全快で頑張ります!!!

11日金曜は出演者18名。お客様66名です。
盛り上がりそうですね☆
歌も楽しんで盛り上がってくださいね☆

プチライブも応援よろしくお願いしますm(__)m


ポケット

今日は、東京の松原ルリ子さんが出演されるという事で、ポケットに聞きにいきました。
今月の日曜は空いてる日が今日だけでしたが、行って良かったです☆
さすが、ルリ子さん、聞かせる♪見せる☆オーラ出まくり◇

他出演者も、キーノーツ出演していただいてる青木小夜子さん・貴志まさみさんで、とっても楽しめました♪
お二人で、あきれたあんたを、デュエットされて、なかなか芸達者だなと思いました。


皆さんもいっぱいレッスンして、いっぱい良いシャンソンを聞いて、いっぱい上手になってくださいね☆☆

まずは、プチライブ……
そして、コンクール……
頑張れ☆☆☆☆☆


シャンソンコンクール

おはようございますm(__)m

昨日は、節分!
福豆を年の数だけ食べるのが、ちょっと大変になってきたここ数年。
昨日は、途中でいくつ食べたかわからなくなりましたw(°0°)w


ところで、シャンソンファンにとって、興味あるコンクール。いろんなコンクールが、全国各所でありますが、2月19・20日は、昨年より始まったなにわシャンソンコンクール。私の生徒もテープ審査パスの連絡が昨日続々あり、10名が第1日目に出演します。ただし、まだ連絡ない生徒もいて、昨日も気になってなかなか眠れず、待っていましたが、彼女たちの結果によっては、まだ増えるかも……♪

1日目は全国からテープ審査合格の100名が、大阪中之島中央公会堂で熱唱します。重要文化財の公会堂で歌えるなんて幸せですね!
2日目は、30名に絞られて、賞取りレース。


昨年も二日間たっぷり聞かせていただきました。
今年も新しい歌との出会い、ステージング、楽しませていただきます。


とにかく、連絡ないお二人さん、早く連絡くださ~い(^O^)/



時は過ぎゆく。

早いもので、もう2月☆
1月は行く。2月は逃げる。3月は去る。と昔から言いますから、この3ヶ月は、あっという間かもですね!

エジプトでは、独裁主義に対する100万人デモ行進。20万人集結。その規模の大きさに驚きますが、平和に解決します事を祈ります。すでにたくさんの犠牲者が出ていますが……

でも、トップが次々にコロコロとバトンタッチする日本からすると、30年も大統領なんて考えられないですね。


日本では、大雪で除雪作業中に、高齢者の方々が亡くなったり、道路寸断で、何時間も車に缶詰状態。又、霧島の新燃岳の噴火……マイダーリンは、故郷が都城で、いてもたってもいられず、会社にお休みをもらい、今朝、故郷に向かいました。飛行機は引き返す可能性があるし、向こうで実家と親戚の屋根の灰と砂降ろしをするため、移動を考えて車で行きました。
どの程度、役に立つかわかりませんが、田舎はお年寄りばかりで、大変みたいです。

家族全員、じっとしてられないタイプなので、何かあるとすぐ熱くなってしまいます。


とにかく、穏やかな日々に戻りますように~~~。

去る3月と共に、難も去って、温かい春を迎えられますように………☆


では、2月3月、コンクール・プチライブ発表会・シャンソン・ル・ジュールで、お会いしましょう♪
出演される皆様、頑張ってくださいね☆


プロフィール

Kaco Club

Author:Kaco Club
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
