

プレラコンサート

今日は、マイハウスでプレラコンサートの音合わせでした。

アルベルトさんのピアノで気持ち良く歌えました♪
プロのピアニストさんは、やはり、さすがです♪♪

又々、頑張らねば☆と思います。

生徒の出演者も、アルベルトさんにハモリを入れてもらったり格調高い雰囲気でご披露できそうです。

乞うご期待??を☆



早いものですねぇ~~

お久しぶりです!
さぼってたわけではないです☆

プレラコンサートやクリスマスディナーショーの新曲を選びに選び抜いて??まだ決定していませんが、練習いっぱいしてます。
第一回目のリハが、この木曜なので、土台だけでも決めておかないとね♪
キーの調整も、何曲か歌う場合は、前後を考えて、キーを変える事もあります♪
今、ディナーショーで歌うつもりの1曲を半音あげたりさげたりして歌い、何が何だかわからなくなりました。こういう場合、悲しい曲はフラットで明るい曲はシャープ系で決めるのに…………
#♭無しのハ調も迷っているキーだから、余計決定しづらい………

この曲は、今日はもうしません!
明日又、格闘します☆

とにかく、頑張っていいディナーショー♪にしたいです。
皆さん、是非、いらしてくださいね☆☆☆

それはそうと、三木教室は四年になるんですね☆
前向きで熱心な生徒の皆さんに支えられて、本当に活気溢れる魅力的な教室ですよね!
これからも期待してますので、益々頑張ってくださいね☆☆☆☆☆

でも、時々は息抜きもしてくださいね!
私も今月は皆さんの個人レッスンを半分にしてもらい、オフ日を作りました。
先日オフ日に、近場の岩盤浴にゆっくり行きました。7つくらい、いろいろな房があり、薄暗がりで、誰も気にせず、ゆっくりできました。4時間くらいゆっくりくつろぎました。
その他、友人と久々にランチして、他愛ない話に花を咲かせたりしました☆

そんなこんなのオフ日のおかげで、又頑張れます!!

シャンソンの秋、忙しくなりますね♪♪

お彼岸!

こんにちは♪

やっと、少々ですが、涼しくなりしのぎやすくなりましたね☆


私はカトリックなので、あんまりお彼岸だからと意識しなかったのですが、父が亡くなってからは、母を連れて少なくともお盆・お正月・年2回のお彼岸は、お花を持ってお墓参りに行きます。
昨日は母を連れ、父と母方の祖父母のお墓参りに行きました。墓園が違うので、移動が大変でした。特に、昨日はエグザイルのコンサートが総合運動公園であり、お昼から道路渋滞で、びっくり☆☆☆
さすが、人気者♪♪♪


何はともあれ、元気で、好きな歌を歌わせていただいている事を、ご先祖様に感謝してまいりました。


これからも、ずっと生命ある限り歌っていけたら幸せですね♪

おしゃべりココさん

おはようございますm(__)m
なんか、今朝の涼しさは、やっと秋の入り口感じましたね☆


今日は、午前はピフレレッスン・午後は三木レッスン・それから夜は大阪天満に、おしゃべりココさんの出演するライブ♪♪聞きに行きます。

彼女は、オーディション受かり、7月から12月まで、月一度ライブ出演修行中です。
なかなか、応援に行けず、今回やっと聞きに行きます。いつもレッスンしている歌をどんなふうに、披露してもらえるか、楽しみです☆
頑張ってくださいね♪

11月は、ポートピアホテルキーノーツで、メイン出演者として8曲歌います♪

がんばれ!
益々、羽ばたいてください!

期待の☆☆☆☆


台風接近

おはようございますm(__)m

今朝は台風が接近して、雨脚が強まりそうですね!
お出掛けの皆さん、気を着けてくださいね♪

昨夜から久々の雨で、今日は、お花の水やりからは解放されると呑気な事考えてますが、この台風、本州縦断しそうで被害がない事を祈ります。


私は、発表会が終わり、今週からレッスン始まってますが、今月はレッスンは少々お休みをとり、ゆっくりします。
ライブやディナーショーにも行く予定で、自分の勉強もしたいと思います。

1日オフの日はこっそり温泉にも行きたいと考えてま~す♪

では、皆様も、少しは涼しくなりそうですので、秋の計画、エンジョイしてくださ~~い☆


発表会

お疲れ様で~す☆

9月3日・4日と発表会を無事に終えて、ホッとしています。
皆さん、昨年より断然上手くなり、ステージングも美しくなり、大きな失敗もなく本当に素敵でした。私もとっても嬉しいです♪

ほとんどの出演者の方が、私より年長者ですが、パワーがあり前向きで、人生の先輩として、こちらもいいエネルギーをいただいてます。

今後に向けて、ますます磨きをかけて、素晴らしいシャンソンを歌ってくださいね!

2日間、出演や、お客様として、お疲れ様でした!


プロフィール

Kaco Club

Author:Kaco Club
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
