

エルムライブ

エルムは、素晴らしいシャンソニエです。

クラシカルな歴史を感じさせるお店で、パリで訪れたラパン・アジルを思わせるような雰囲気でした。

毎日、素敵なゲストで、内容も充実していて、私たちのステージが終わったあとも、レートショーがあり、お近くの方々は、おもいっきりシャンソンを楽しめる訳なんです♪♪

今度、泊まりで聞きたいです☆☆

名古屋出身の歌手の方々は、ここで育っていかれるんですね!!


神戸からも、お二人いらしてくださいました。遠いところ、本当にありがとうございましたm(__)m 

でも、今月はお土産着きとあったので、何かと思いきや??ミッシェル・グラスコ氏のCD☆
皆さん、大喜びでした。
すごいお土産です☆
♪♪♪

では、ライブ報告でした!

エルム初出演

今日は、名古屋エルム初出演です。

午前は六甲道レッスンで、家に一度帰り、お留守番の方々(パパさん・娘)の用意して、シャワーを浴びてから、新神戸へGO!!
遅いお昼ご飯を新幹線で食べたら、寝てしまいました………
でも、名古屋の5分前に起きました。寝過ごしたら、新横浜まで行くところでした☆

今、お隣の喫茶店で時間つぶしてます。
アイスコーヒー美味しいです。目が覚めました☆☆☆
では、行って来まーす!!ライブのご報告はのち程!

60歳からのデビュー♪

一昨日・昨日と毎年恒例の60歳からのデビュー・あなたにシャンソンを~が舞子ビラで開かれました。
総勢120名で、うちの教室からは20名参加しました。
皆さん、若々しく生き生きされて前向きにレッスンをして、本番に臨むお姿は、私も教えられる物がたくさんありました。

素晴らしいです☆

教室から入賞者は、三名でしたが、賞の有無に関係なく、ベテラン勢は、さすが賞に匹敵する歌いっぷりで、とても良かったです。又、初出場の方々が頑張ってくれて、初めてとは思えない良いステージでした。中堅の方々は、更にレベルアップで、昨年よりはるかに上達していたので、私も大満足です。
出演者・応援にいらしていただいた皆様、本当にお疲れ様でした☆

そんな中、悲しいお知らせがありました。
日本のシャンソン界の先駆者・石井好子氏が亡くなられました。
東京でのフォリーでは、いろんな事を教えていただき、誰からも、尊敬される方でした。
ご冥福をお祈り致します。
私たちも石井先生の示してくださった灯を消さないよう、シャンソンを歌い続けていきましょうね♪

パリ祭INサンケイブリーゼ

今、日仏シャンソン協会主催のパリ祭に出演して、その帰りです。
神戸からお越しいただきましたお客様、遠いところ夜にお出かけ下さいまして、本当にありがとうございましたm(__)m

アコーディオニストのミシェルは、去年もご一緒させていただきましたが、ヴェルムーランは、今回初めてご一緒させていただきました。超かっこいいんです☆
お別れにお二人とは、頬ずり?してオールバール(さよなら)しました。フランス人にとっては、当たり前でしょうけど…
ハッピーって感じでした。
サンケイブリーゼは、初めて出演しましたが、セキュリティが厳しく楽屋入りが、ちょっと大変でした。
又、楽屋からステージまで長い階段で、ちょっとスリムになったかも……

でも、皆さまに喜んでいただき、CDも売れて、嬉しかったです。
ありがとうございましたm(__)m

今日も感謝の1日。
重ねて、ありがとうございますm(__)m

三木パリ祭

昨日は、大雨にもかかわらず、三木パリ祭、大盛況でした。
お越しいただきましたお客様、大変な中、本当にありがとうございましたm(__)m
又、出演者の皆様、お疲れ様でした。
スタッフの方々は、ボランティアという事だそうですが、ご苦労様でした。

でも、素敵なコンサートになり、ホントに良かったです☆

ありがとうございました!

三木パリ祭

おはようございますm(__)m
今日は、第一回目の三木パリ祭♪
なのに、この大雨ⅢⅢ
でも、雨降って地固まると言いますから、良いかもですね!
主催者・出演者みんな頑張ってますので、チケット購入されている皆様、雨に負けず、是非いらしてくださいね☆

では、行ってきます♪♪
プロフィール

Kaco Club

Author:Kaco Club
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
